葉月の日常ブログ@SIBERIA

日常を書いていく雑記ものです!

海外を含む複数回のトランジットはどうやるの? 桃園空港でトランジット

 

どうも葉月です!

 

今回はいよいよ日本を離れ、海外へ進出します!

とはいってもトランジット(笑)

 

まずは桃園空港を目指します✈

 

私は以前、台湾に半年程留学していた事があるので中国語にあまり不安はありませんでした

桃園空港も何度か使用した事あります

因みに桃園空港は(たおゆえんじーつぁーん)って言います

 

小腹が空いたので中華を空港で食べてみました

f:id:wasoublog:20190510192322j:image

 

タピオカミルクティーと牛丼ぽいもの

本当は魯肉飯(るーろーふぁん)が食べたかったが我慢である

 

空港の中華はいまいちで、微妙な感じでしたTT

 

しかし贅沢は言っていられません

お腹を満たしてくれたことに感謝m(_ _)m

 

海外を含む多数の乗り継ぎはどうやるの?

日本発であれば、日本で目的地までの全てのチケットを空港で発券してくれます

 

しかし、今回私が取得したチケットはそうではありません!

 

1回1回現地の空港で取り直さなければいけないのですTT

チケット購入時に乗継はお客様でお願いねって書いてあるのはそういう意味です

 

だから安いんですね

 

なので、函館空港で発券、桃園空港で発券、仁川国際空港で発券する必要があります

 

ここで面倒臭いのが各空港で「final destination」を聞かれる事です

最終目的地はどこですか?

いつ帰りますか?

帰りのチケットは手配してありますか?

と聞かれます

 

自国に不法滞在されるのが嫌なんでしょうかね(笑)

 

なので私は各空港で行きのeチケット、帰りのeチケットがある事を伝えて提示しました。

今回、私が犯したミスはeチケットを印刷せずに携帯に保存していたことです!

 

毎回 携帯を開いて提示するのは面倒だったので、複数回のトランジットを含む旅行の際は円滑なチェックインのため

 

Eチケットのプリントアウトをお勧めします!!

 

携帯でもできるけど、電池切れてたら悲惨だから...

 

次回はいよいよ世界一快適な空港「仁川国際空港」へ向かいます!