葉月の日常ブログ@SIBERIA

日常を書いていく雑記ものです!

世界一快適な空港「仁川国際空港」へ!

 

どうも葉月です!

 

台湾の桃園空港からトランジットをして無事に韓国の仁川国際空港に到着いたしました!

 

ここの空港は世界一居心地の良い空港として有名ですが、本当にそうなのでしょうか?

実際に見てきました!

 

空港の外にはカプセルホテル

空港の外にはカプセルホテルがあります

飛行機の搭乗が早朝でまだチェックインできない時に利用すると良いと思います

ただ、このホテルは人気なので事前予約をする事をおすすめします!

 

また、約800円でシャワーを1時間借りる事もできます!

タオルを貸してくれるので身一つで行っても問題なしかと思います

 

また、空港外には待合い席の近くに充電可能スペースが至るところにあり、不便さを感じませんでした。

 

空港内は更に驚くべきサービスがたくさん

 

チェックインを済ませ、空港内に入るとそこは大きなホテルの様!

 

まず驚いたのが無料で使用できるシャワー!

乗り換え待ち、搭乗待ちの客なら皆使えるシャワールームです

 

それぞれ個室になっており、男女共用でした

f:id:wasoublog:20190513091436j:image

シャワールームにはトイレも完備
f:id:wasoublog:20190513091431j:image

アメニティもあります
f:id:wasoublog:20190513091441j:image

 

搭乗待ちの時間にさっぱりできるのは良いですね

 

その他サービス

その他、充電可能エリアがそこら中にあるため充電には困りません

 

マッサージを受けられる場所もあります

たしか30分で5000円くらい

 

無料で遊べるゲーセンのようなエリアも

人がいなかったので遊び放題でした(笑)

 

色をタッチする遊びで最高点出しました

f:id:wasoublog:20190513091836j:image

 

リフレッシュするには丁度良いです

 

 

さて、仁川国際空港はいかがだったでしょうか

真夜中に空港に着いても空港の外にカプセルホテルがあるので安心

トランジットも空港内が非常に快適なので問題ありません!

 

では、今回はこの辺で