葉月の日常ブログ@SIBERIA

日常を書いていく雑記ものです!

モールスを音が出るように改造して遊ぶ! 縦振り電信機

 

どうも葉月です!

 

先日、秋葉原で縦振りの電信機を買ってきました。

7000円ちょっとで買えました

有名なハイモンドです

 

f:id:wasoublog:20190819090436j:image

 

しかし、これだけだと音は出ないので配線をしてあげる必要があります。

 

ホームセンターで以下のものを買ってきます

・電池ケース

・配線用コード

・ミニブザー

・(配線時の連結用具)

f:id:wasoublog:20190819090546j:image

 

早速配線していきます!

電信機側には下図の場所に配線します

そして穴から通して外へ

f:id:wasoublog:20190819233706j:image

ブザーに繋いで完成です!

 

プラスマイナスの関係とかもあると思うので、ハンダ付けする前に通電確認をして下さい

 

ビー ビー といい音がなります

 

縦振りの調整はこのネジを使用します

自分にあった隙間を見つけましょう

 

... . .  -.-- --- ..-

.-.-.