葉月の日常ブログ@SIBERIA

日常を書いていく雑記ものです!

4回トランジット、総移動40時間! チェコへの長旅

 

どうも葉月です!

 

飛行機に乗り遅れてしまった私は途方にくれたが、代替のチケットを取得しました

 

さてそのチケットの工程が以下の通りである

 

羽田空港

函館空港

桃園空港(台湾)

仁川国際空港(韓国)

チェコ

 

なんと飛行機に4回も乗らなければいけないイカれた航空券!

 

しかし、文句は言っていられないので翌朝の0700まで空港で夜を明かします

 

ここで注意しなければならないのは

羽田空港国内線ターミナルは夜になると締め出される!

空港泊をご希望の方は国際線ターミナル内でいい感じのソファを陣取りましょう

 

コンセント周りは争奪戦になるので早めに確保したいところですね

 

ソファが嫌な場合はカプセルホテルもありますよ

カーテンで閉じるタイプのカプセルホテルで窮屈さを感じず、のびのびできます

温泉もありますよ〜

https://app.first-cabin.jp/

 

私はソファで夜を明かしました(笑)

 

さて、いよいよ搭乗です!

今度は乗り遅れないようにしないと(笑)

 

最初の目的地は「函館」です

国内なので国内線ターミナルから国内線ターミナルへ無料バスで移動します

 

パスポートも要らず、ここはすいすい搭乗して無事に函館に到着

 

f:id:wasoublog:20190509185332j:image

 

記念写真をぱしゃり

当地は雨が降っていて肌寒かったです

 

すぐのトランジットだったので、ラーメンを食べて直ぐに台灣へ向けて準備をします

 

乗ったのは台灣のLCC(格安航空)タイガーエアーです!

マスコットのクロロが可愛いです

f:id:wasoublog:20190509185828p:image

(スクショです)

 

LCCが狭いですが安いのでアリですね

 

さて、次回は台灣での乗換と仁川国際空港の素晴らしさをお伝えします!