葉月の日常ブログ@SIBERIA

日常を書いていく雑記ものです!

チェコ到着! 初日 タクシーでいきなりぼったくられるTT

 

どうも葉月です!

 

プラハ到着!

 

なんとかチェコに到着する事ができました!

初日はプラハの郊外にあるホテルを予約しました

 

f:id:wasoublog:20190513184515j:image

 

東欧だし安いだろと思ったのと疲れていたこともあり、タクシーでホテルまで行くことにしました

 

10分で一万円!

 

結論から言うと10分間のドライブで1900コロナ 取られましたTT

約一万円です

疲れていたのでほえ〜っと払ってしまいました

 

後から高くない?

って思いました(笑)

 

さて、タクシーでの経緯を説明いたします

 

空港に着き、一服

 

タクシーで行くかと思い空港のロータリーに止まっているタクシーに乗り込みました

 

タクシーのおじちゃんは陽気に英語でチェコについて色々と教えてくれます

美味しい料理は何だーとか、スコーダはチェコ国産車なんだよー とか

 

目的地までも普通に届けてくれました

 

皆様が気持よくタクシーに乗るにはまず先に値段を聞いておくこと

町までいくらですか? って

メーター管理ですって言われたら ちゃんとメーターを回して貰おう

 

私が乗った時は初めから1900ってい文字で固定されていました

 

相場は空港から市内まで700コロナ程です...

 

怖気づかずに英語で聞いてみてね

プラハのタクシーは基本的に皆 英語ができるから

 

市内までは公共交通機関でも行けるので、タクシーが怖い方は交通機関を利用しましょう!

 

以上、ではまた今度