葉月の日常ブログ@SIBERIA

日常を書いていく雑記ものです!

プラハ市内へ 散歩しながら向かいまする プラハ2日目

 

どうも 葉月です!

 

タクシーぼったくりから1日経ちました

今日泊まった宿は寝室のランプが切れてて凄い寝やすかったです^^

ボロ屋だからね...

 

さて、今日はプラハ市内を目指します!

ルートはこんな感じ

 

ホテルがプラハ城近くだったので、プラハ城を目指します

 

電車で40分ほど 料金は24コロナ(100円)

f:id:wasoublog:20190513191452p:image

 

ホテルから駅まで歩いてきました

 

f:id:wasoublog:20190513191648j:image

 

青空と線路である(笑)

電車が来て車内で精算

 

途中、電車を乗っていたら電車と並走する野うさぎが!

うさぎって走るの速いんだな

 

終点駅から歩きました

石畳の道路が歩きづらい

 

f:id:wasoublog:20190513221126j:image

 

高台に公園があってそこから見る景色がとてもきれいでした!
f:id:wasoublog:20190513221119j:image

 

歩くのも悪くない

 

テクテク

 

途中でブランコがあって漕ぎました

 

f:id:wasoublog:20190513221302j:image

 

無事に宿に着きました!

今度の宿はユースホステルで8人一部屋です

私達が着いたときは誰も居ませんでした

 

従業員さんがロシア人だったので仲良くなりました^^

 

では今回はこの辺で!