葉月の日常ブログ@SIBERIA

日常を書いていく雑記ものです!

意外と迷う「ストラホフ修道院」までの歩き方!

 

どうも葉月です!

 

今回はストラホフ修道院に行こうと思います^^

 

私が撮った写真です

現在でも図書館として機能しており、現地の人が利用しております。

外人は中には入れず、この写真を取るのが精一杯です。

なお、写真を取るには別途お金が必要なのでご注意下さい

f:id:wasoublog:20190520091817j:image

 

ストラホフ修道院に行くには?

 

公共交通機関で行く際はトラム(路面電車)が便利です!

切符は車内で買うか、地下鉄で1日乗車券を買って乗ります。

車内で車掌さんに「1人お願い!」って言えば大丈夫です

切符無しでも乗れますが、偶に切符所持検査があり、バレた時は高額の罰金が課せられます。

 

さて、ストラホフ修道院へ行くには最寄り駅の「Pohoreles」へトラムで行きます

(トラムの乗換はグーグルマップで調べられます)

f:id:wasoublog:20190520093200j:image

 

駅についたら丘の上を目指して歩きましょう

f:id:wasoublog:20190520093205p:image

 

トラムの線路を右手に左手に可愛い建物がある登り坂を少し歩くと下図の様な建物が見えてきます。

 

これがストラホフ修道院への入口です

見落とさないように入りましょう

 

私はこの入口が分からなくて真っ直ぐ行ってしまいました(笑)


f:id:wasoublog:20190520093142p:image

 

ストラホフ修道院とストラホフギャラリーを一緒に見よう!

ストラホフ修道院の内部の経路

緑のルートで行くと「ストラホフ修道院

青のルートは「ストラホフギャラリー」です

 

ストラホフ修道院でチケットを買う時に「ストラホフギャラリー」もセットにして買うとお得になります!

写真も撮りたい方はここで写真のチケットも一緒に購入しましょう

 

因みにコロナ以外の通貨は使えません

f:id:wasoublog:20190520093153j:image

 

ストラホフ修道院内部

f:id:wasoublog:20190520183903j:image
f:id:wasoublog:20190520183920j:image
f:id:wasoublog:20190520183912j:image

 

見応えもあってオススメです

 

次にストラホフギャラリー

 

私はストラホフギャラリーの方が気に入りました

観光客が少なかったし、何より不思議な力を感じられる気がしました(笑)


トンネルをくぐるとこの様な建物があるので中に入ります

f:id:wasoublog:20190520184259j:image

 

格好いい中庭

掃除道具があったので一緒に写真取りました
f:id:wasoublog:20190520184205j:image

 

なんか有名な絵だったような気がする
f:id:wasoublog:20190520184202j:image

f:id:wasoublog:20190520184506j:image

 

天井の豪華さよ
f:id:wasoublog:20190520184537j:image

 

開館時間

0900~1245  1300~1645

基本的に年中無休

https://www.strahovskyklaster.cz/en/

⚠開館時間が分かれているので注意してください

 

そこまでは混まないが、チケット売場のおばちゃんの手際が悪い上に1箇所しかないため早めに行くのが吉です

 

 

では、今回はこの辺で!