葉月の日常ブログ@SIBERIA

日常を書いていく雑記ものです!

プラハ城だと思っていたのは「教会」だった!?プラハ城へ潜入

 

どうも葉月です!

 

今回はプラハ城へ来ています^^

ストラホフ修道院から歩いてきました

手荷物検査を済ませて内部へ

 

券売所が長蛇の列でしたが、スムーズに回転していたので15分ほどでチケットを入手!

因みにチケットは無くても中庭まで行けてしまいます。

 

プラハ城の見学の仕方

プラハ城は見る箇所が複数あり、見たい場所によって料金が変わります!

沢山見たかったら「Aコース」

要所だけ見たかったら「Bコース」

 

私は「Bコース」にしましたが大満足でした^^

他の方も「Bコース」で満足されているので「B」で問題ないと思います

 

チケットがなくてもチラ見はできる

 

どのようにしてチケットを確認しているかというと建物の中にQRコードを読取るゲートがあり、そこで確認しています。

なのでチケットは直ぐに取り出せる所に持って観光しましょう。

 

ん?建物の中にゲートがあるの?

じゃあチケット無くても中庭入れて建物の中にも少しだけ入れるってこと?

a.はい。そうです。

 

中庭までは常に開放しているので建物の中に入らなければお金はかかりません

なので時間は30分くらいしかないけどプラハ城見ていきたい!

という人はチケット購入しなくても良いかもしれません。

 

さて、私はチケットを買ったのでバシバシ中に入ります

 

聖ヴィート大聖堂プラハ城で1大きい建物

 

入口を入って一番はじめに目に映るのが「聖ヴィート大聖堂」です!

教会の中では帽子を取るのがマナーなので、帽子をかぶる人は注意してくださいね (世界どこでも同じかと思います)

 

f:id:wasoublog:20190521091652j:image

(タイムスリップしてきた)

 

そしてタイトルにある通り

この「聖ヴィート大聖堂」こそがプラハ城のシンボルなのです!!

遠くから見えていた大きな建物は教会だったのです!

知らなかった、、、

キレイね

f:id:wasoublog:20190521091215j:image

 

他の教会もキレイだった

これは「聖イジー教会」だったかな

天井が木製でした
f:id:wasoublog:20190521092219j:image

 

さて、今回はこの辺で!