葉月の日常ブログ@SIBERIA

日常を書いていく雑記ものです!

プラハ城の1番の見所「黄金の小路」でボーガンを撃つ!

 

どうも葉月です!

 

プラハ城最後の見学場所、「黄金の小路」へいざ!

 

黄金の小路は戦うお家?

「黄金の小路」は城壁に居住スペースを設けた斬新なデザインとなっています

f:id:wasoublog:20190521223001j:image

色とりどりの家が並びます

土壁をかまぼこ状にくり抜き、くり抜いたかまぼこの前にドアを付けて出来上がりです。

コンパクトで可愛い家を発見!

f:id:wasoublog:20190521223105j:image

f:id:wasoublog:20190521223252j:image

 

しかし、お家の2階には要塞が広がっています!

 

ドン!

 

f:id:wasoublog:20190522090023j:image

 

狭い通路の横のショーケースに鎧や武具が展示されています

反対側は攻撃のための小窓が付いていました。

この小窓、木軸になっていて90°程動かす事ができます
f:id:wasoublog:20190522090019j:image

f:id:wasoublog:20190522090308j:image

 

この通路にボーガンの試射場があり、一回100円位で4回撃てます

矢が素直に飛ぶので照準を合わせれば当たります

f:id:wasoublog:20190522090444j:image

 

剣と銃が一体化している中二心をくすぐるような武器もありました(笑)

カッコいい、、、!

f:id:wasoublog:20190522090705j:image

 

あと拷問具もありました

f:id:wasoublog:20190522090709j:image

 

黄金の小路は見どころが多く、オススメです!

ただ、要塞内は狭くて薄暗いため人が多いと前にも後ろにも進めない状況になります。

特に階段付近は急な螺旋階段になっていて特に混む。

閉所恐怖症の人は軽いパニックになるかも知れないので注意してください。

 

さて、黄金の小路を抜けると最後に拷問部屋を見ることができます。

イメージ通りの拷問部屋でした(笑)

これが実際に使われてたと思うと怖すぎ

f:id:wasoublog:20190522091311j:image

すごい怖かったのですぐに退散

 

さて、今回はこの辺で!