葉月の日常ブログ@SIBERIA

日常を書いていく雑記ものです!

プラハで鳥と戯れる事ができる隠れ場所!

 

どうも葉月です!

 

欧州に来たら鳥にパンをあげて戯れたい?

それだったらここに行こう!

f:id:wasoublog:20190522185705j:image

 

この川辺りには白鳥と鳩がわんさといます(笑)

場所はここ!

マーネスーフ橋の麓に草が積まれており、そこに鳥が集まってくるという 鳥たちも観光に一役買っているんだな

f:id:wasoublog:20190522190353p:image

 

近くには「変身」で有名なカフカ博物館があります

僕は博物館があるのを今知りました(笑)

ちょっと行ってみたかったですね

僕が初めてカフカを認知したのは中学生の時にみた撲殺天使ドクロ○ゃんでした

あの映像は衝撃的だったので今でも覚えています(笑)

 

最近になって「変身」を読んだのですが、中々に面白かったです

昔のSFもので、ある日突然 巨大な芋虫になっていて、芋虫になったあとの家族や上司の対応が書かれています

 

さて、話は元に戻ります

 

この鳥スポットに行く時は食べかけのパンを持っていくと良いです!

 

パンくずをバラーっとまくとどこからともなく鳩が飛んできて、白鳥はパンへダイレクトアタックをしかけてきます(笑)

そのうち鳩は肩や腕に乗ってくるので怖い方は早めに退散しましょう(笑)

 

f:id:wasoublog:20190522191214j:image

 

夜は鳥が寝てるので日中に行きましょう

 

さて、今回はこの辺で!