葉月の日常ブログ@SIBERIA

日常を書いていく雑記ものです!

見所超満載!チェコの「国立技術博物館」はすごい!

 

どうも葉月です!

 

今回は「国立技術博物館」を紹介していきます

プラハからフライトする前に少し寄っていこうと思って来ました

 

が!

 

ここはそんな生半可な気持ちで来るところなんかじゃあない

1日かけて見るところだったorz

結果、見きれませんでしたTT

 

今回は写真多めの記事になっております!

先ずは必要情報から

 

住所:Kostelni 42, Prague 170 78, Czech Republic

営業時間:火0900~1700

          水~日0900~1800

定休日:月曜日

入場料:忘れたけど安かった

 

荷物はコインロッカーに預けられるので身軽に見学することができます

 

展示エリアは地下から階段で3階(たしか3階)まであり、非常に大きな博物館です

入口正面の倉庫には自転車、バイク、戦闘機、戦車、汽車など 男の子が興奮すること確実なエリアが広がっております。

 

さて、駆け足で撮影しましたが順番にご紹介します。

入口です!

f:id:wasoublog:20190523204414j:image

 

さてさて、中に入っていきますよー

気に入った写真だけ上げていきますね

これは昔のキッチンです

モノクロの床がお洒落です^^

f:id:wasoublog:20190523204547j:image

 

お次はこれ!

ポンプですね

手前の緑色のポンプが街なかに設置してあったので思わず写真をとりました

f:id:wasoublog:20190523204814j:image

 

お次はこれ

計算機ゾーンにあった計算機です

昔の人は知恵を絞って色々と創意工夫を凝らしていたんですね

f:id:wasoublog:20190523204954j:image

 

お次は地球儀!

昔の日本がこちら側を向いていたので

北海道が潰れよる

f:id:wasoublog:20190523205103j:image

 

くっそシンプルなレジ

f:id:wasoublog:20190523205212j:image

 

いよいよ男の子興奮間違い無しのエリアへ!

僕も男の子なので楽しみです

 

ロードバイク

めっちゃ猫背

f:id:wasoublog:20190523205415j:image

格好良すぎんかね

こういうバイクが買いたいのよ
f:id:wasoublog:20190523205432j:image

 

未来っぽいバイク
f:id:wasoublog:20190523205429j:image

 

イギリスの戦闘機

スピットファイアというやつかな
f:id:wasoublog:20190523205419j:image

 

チェコの豆戦車

凄い小さかったです
f:id:wasoublog:20190523210009j:image

 

2時間ほどしかなかったのであまり見ることができなかっですが、大変満足しています!

、もし訪れる事があったら3~4時間は見積もりましょう!

 

地図では気付かなかったですが、隣には同規模の「農業博物館」なるものが、、、

 

めっちゃ気になるので今度来た時に見学します

f:id:wasoublog:20190523205425j:image

 

 

さて、今回はこの辺で!