葉月の日常ブログ@SIBERIA

日常を書いていく雑記ものです!

チェコ、プラハを観光した感想

 

どうも葉月です!

 

今回はプラハを発つ前に感想をまとめていきたいと思います!

ということでプラハを旅行して思ったことを書いていきます^^

 

プラハを実際に旅行して感じたこと

 

物価

飲食物に関しては日本とあまり変わらないですね

ただ、公共交通機関の運賃は非常に安いです

博物館の料金はピンキリです

国立は安かったイメージ

通貨は現地独自の「コロナ」という通貨

⚠ユーロではありませんので注意

f:id:wasoublog:20190524085900j:image

 

人柄

今回の旅行ではあまりチェコ人に関わってないので分からない(笑)

ケバブ屋のロシヤとチェコのハーフ従業員さん、ホステルのロシヤ人と仲良くなりました

f:id:wasoublog:20190524090227j:image

 

言語

東欧だからロシア語ゴリ押しでいけるかなと思ったけど、伝わらなかった

簡単なチェコ語を覚えといた方がスムーズに事が進みます

ロシア語に似てるから覚えるのは難儀ではない

英語は多数の人が話せるので、英語でも問題ない

 

治安

観光地ということもあり、全く危ないと感じなかった

夜の3時に外を散歩したりしたが、観光客がウロウロしており安全な街かと思う

乞食があまりいない

というのも良い点ですね ドイツやオーストリアは乞食が集まりますが、プラハではあまり見かけなかった

いたとしても金くれとは言ってこないのでウザくない

 

交通機関の利便性

街中にトラムが走り巡っており、市内で不便する事はありません。

街自体も非常にコンパクトにまとまっているので歩いても観光できてしまいます

しかし、市外へはバスか通常の電車でしかいけませんし、少し面倒です

なので、少し無理してでもホテルは市内に取りましょう

 

因みに空港から市内までもバスが走っているので、とても楽に観光しに来ることができます

 

総評

街並みキレイですし、食べ物も美味しい

歴史的建造物が多くて非常に魅力的な街でした

一度訪れてみてはいかがでしょうか^^

 

 

では、今回はこの辺で!