葉月の日常ブログ@SIBERIA

日常を書いていく雑記ものです!

ウクライナは魅力溢れる美人都市

 

どうも葉月です!

 

プラハからフライトしてウクライナに着きました!

ウクライナは3泊4日で「チェルノブイリ」と「装甲車ドライビング、シューティングツアー」に行く予定です

 

今回の旅でウクライナが一番濃くて楽しい街だったかな

空港からガイドさんのお迎えがあり、楽々でした

空港から市内までは30分くらいと やや遠いです

 

バスが通っているので市内まではバスと電車を駆使して行くのが良いでしょう

 

キエフ市内には大きな川が流れており、その川を境に東側でロシア語、西側でウクライナ語が主に話されているようです

キエフは今 建設ラッシュでどこもかしこもビルを建てておりました

 

メインストリート

日本の銀座見たいな通りで高給店が軒を連ねます

私はここの通りに泊まりました

f:id:wasoublog:20190524204407j:image

 

一泊2000円でしたが、ソ連時代のマンション一室をあてがわれました

 

鍵を貰う場所別の場所で、受付のおばちゃんがロシア語しか話せなかったのでロシア語できないときついかも

 

マンションのドアで1枚取りました

f:id:wasoublog:20190524204830j:image

 

歩いていると「mememe」っぽい絵を発見

f:id:wasoublog:20190524205224j:image

 

これからウクライナについて書いていきます

 

では今回はこの辺で!