葉月の日常ブログ@SIBERIA

日常を書いていく雑記ものです!

北京を緩く観光して緩く紹介

 

どうも葉月です!

 

北京に着いてから柳絮に悩まされましたが、ホステルに着いて荷物をおろして一休みします

 

ここで1つ豆知識ですが

基本的に中国ではトイレットペーパーは水に流せません

台湾も同様に流せません

 

便器の横に小さいゴミ箱があるのでそこに捨てます

 

間違えて捨てて詰まったら面倒ですから気を付けましょう

 

さて、どこに行こうかと検索しようとするも殆日本で使える殆どのアプリが禁止されている中国です

VPN回避というのを行わなければいけませんね

 

そこでこのねこマークのアプリを使って回避しましょう!

 

f:id:wasoublog:20190627090728p:image

 

ネットも繋がったので観光を始めます^^

 

ホステル近くの路地裏

f:id:wasoublog:20190627090917j:image

 

昼飯は羊の串焼き
f:id:wasoublog:20190627090921j:image

 

天安門
f:id:wasoublog:20190627090912j:image

 

明日には帰らなければいけないので早足観光でした

しかし、天安門が見られたので北京を観光したという気になれるので良しとしましょう

 

次回は今回の旅のまとめをしたいと思います!

 

では、また次回!