葉月の日常ブログ@SIBERIA

日常を書いていく雑記ものです!

キエフの大祖国戦争博物館へ!!

 

こんにちは!

どうも葉月です!

 

この日はウクライナ最後の日だったので、寄ってみたかった博物館へ来ました

小高い丘を登ると、、!

 

う〜ん これぞソ連って感じでいいね!

f:id:wasoublog:20190613194428j:image

 

この像の足元ら辺に博物館への入口があります

 

博物館の前には戦車が置いてあり、子供の遊び場と化していました(笑)

f:id:wasoublog:20190613194551j:image

 

お金を払って中に入ります

ここは写真を撮るには余計にお金を払わなければならなかったはず

 

レシートがチケット代わりになります

 

入口を入ると国旗がずらり

f:id:wasoublog:20190613194656j:image

 

軍服もずらり
f:id:wasoublog:20190613194700j:image

 

側車
f:id:wasoublog:20190613194709j:image

 

ヘルメットにデカデカとハーケンクロイツが描かれているの、ハンブルクの博物館でも見たな

f:id:wasoublog:20190613194915j:image

 

貴重なナチヘルが無造作にたくさんTT

ペイントが残っている個体もありました
f:id:wasoublog:20190613194907j:image

 

この手の博物館には定番の書き寄せ日章旗
f:id:wasoublog:20190613194911j:image

 

どこかの建物にあったものでしょうか

f:id:wasoublog:20190613195202j:image

 

最後の部屋は遺影がズラリとありましたf:id:wasoublog:20190613195157j:image

 

今回は写真ばかりのブログになってしまいました

 

ロシアの博物館とは違い、ウクライナを全面に押し出している印象でした

開館したのはソ連時代だと思うから そこから改装をしたと思われます

 

ww2期ものだけでなく、現代ものも豊富にあるので一見の価値ありです!

 

兵器の展示数も豊富です

キエフに行って時間があったら見てみましょう^^

 

では、今回はこの辺で!