葉月の日常ブログ@SIBERIA

日常を書いていく雑記ものです!

ウクライナから荷物を安く送るには?

 

どうも葉月です!

 

今回はウクライナから荷物を安く送る方法を執筆します!

 

海外から荷物を送るのって凄い難しそう、とか、大変そうって思うけどそんな事はないです

 

大事なのは「宛先」と「送料を払う」です!

ここさえしっかりしていれば大丈夫

金さえ払えば宛先に着きます

 

それでは見ていきましょう!

 

どの郵便で送ったらいいの?

 

ウクライナには大きく分けて2つの郵便機関がある

「Ноавпошта」

高い ヤマト運輸みたいな

 

「Укрпошта」

安い 日本郵便みたいな

 

使うなら安い「Укрпошта」がお勧め

外観はこんな感じ

f:id:wasoublog:20190611091507j:image

割と遅い時間まで営業しております

 

キエフのそこら中にあるので近くて営業している場所に持ち込みましょう

f:id:wasoublog:20190611091640p:image

 

中に入るとカウンターがあるので箱のマークが描いてあるカウンターに行きます

お姉ちゃんに「荷物を日本まで送りたい」って言います

ロシア語だと

Пожалуйста, пересылайте мою почту по Японию. 

「パジャールスタ、ピリシラーイチぇ マユール ポーチトゥ ポ イポーニユ」

です

 

カウンターの人は多分英語話せないのでロシア語で頑張りましょう

f:id:wasoublog:20190611091808j:image

 

そしたら紙を渡されるので書きます

f:id:wasoublog:20190611091812j:image

見本も頼めば貰えるので大丈夫
f:id:wasoublog:20190611091805j:image

複写式ではないので4枚とも全部書きます

 

ウクライナの住所も必要ですが、ホテルの住所で大丈夫です!

書けたら提出して金払って終わり!

 

ダンボールも売ってるので、梱包しないで持ち込んでも大丈夫です

危険物は入れないようにしましょう!
f:id:wasoublog:20190611091801j:image

 

料金は10kgを送って約8000円!

 

まあ安いね

 

では、今回はこの辺で!