葉月の日常ブログ@SIBERIA

日常を書いていく雑記ものです!

有名駅前英会話スクールで多言語勉強を

 

どうも葉月です!

 

最近暑くなってきましたね

私は関東住みなんですけど日差しが強くてしんどいです(笑)

 

さて、実は先週の金曜日に あの有名な駅前英会話に行ってきました!

実は英会話以外にもドイツ語、中国語、フランス語、スペイン語ポルトガル語、韓国語、日本語のスクールもあるんです!

 

私は「ドイツ語」と「中国語」を受講したいなと思って訪れました。

 

f:id:wasoublog:20190603091304p:image

 

レベルチェックをして自分のレベルを知る

いきなりスクールを受講だ!

ではなく、まず自分のレベルをテストします。

15分くらいネイティブの先生と会話をしてレベルをチェックします

 

中国語は日常会話をした後に簡単なテスト

ドイツ語はほぼテストという感じでした

 

過去形、未来系、動詞の変化が分かるかな?

というような簡単なテストです

 

中国語はレベルが7段階あり、ドイツ語は5段階に分かれています

私のレベルは中国語がレベル4

ドイツ語もレベル4でした

 

私のドイツ語は基本的に「Duzen」のみです(笑)

「Duzen」とは日本語で言うところのタメ口です

ドイツ語は友達としか話さないので、敬語を使う場面がないんですよね(笑)

なので、このスクールで少しずつ敬語にも慣れていきたいと思います

 

中国語はまあ、思い入れないけどダラダラやっていきます

 

f:id:wasoublog:20190603091351p:image

 

自分の好きな言語を受講できる!

ここのスクールのいいところは自分の好きな言語を自由に受けられるところです!

 

月初に4ポイントを購入し、グループレッスン1ポイントを消費してスクールを受講します

ポイントに有効期限があるものの、好きな時にレッスンを受けることができます

 

また、特に言語の縛りもないため何の言語を受けても問題ありません!

(ただしレベルチェックは受けなければいけません

 

しかし、この制度の懸念点もあり

全くの素人が 「ちょっと今日はスペイン語受けてみよ」と軽い気持ちでグループレッスンに来るということです

なので一番レベルの低いレベル1のグループレッスンはカオスになりそうな気がします

 

なので、少し勉強してレベル2に滑り込むことをおすすめします

 

私の初陣は明日なのでまたレポートしたいと思います!

明日は中国語です

 

 

では、今回はこの辺で!