葉月の日常ブログ@SIBERIA

日常を書いていく雑記ものです!

ウクライナで射撃体験 AK47は撃ちやすい銃だった!

 

どうも葉月です!

 

装甲車運転ツアーを午前中に堪能し、午後は射撃ツアーへ!

学ランで銃撃つのもなかなかやで

f:id:wasoublog:20190604205826j:image

 

キエフから車で30分行ったところに射撃場があります

 

ここの射撃場が所有している銃の一覧

ww2 期の銃もあったが、古くて危ないからダメ言われた(笑)

残念、、、

f:id:wasoublog:20190604210029j:image

 

射撃場の様子

最大100mの射撃場

 

天気も良く、絶好の射撃日和だ!
f:id:wasoublog:20190604210026j:image

 

私が撃ったのは下記の銃です

·AK-47

·M4

・Glock17

・よく分かんない狙撃銃

・よく分かんない散弾銃

 

FPSやってる人なら誰しもが一度は撃ってみたい銃ばかりです(笑)

 

拳銃撃つの楽しい

f:id:wasoublog:20190604210547j:image

 

狙撃銃は本当によく当たる

当たりすぎてビビるくらい

スコープがあるだけで100メートル先の人頭くらいの大きさの的にポンポン当たる

総射撃弾数が50発もいかないド素人が撃ってもこんなに当たるんだから訓練された人が撃ったら相当な距離の的を射抜けそう

f:id:wasoublog:20190605090952j:image

 

AK47とm4を実際に撃ってみて感じたこと

東と西の銃の代表

AKとm4はどちらが撃ちやすいのか?

 

私の場合はAKでした

f:id:wasoublog:20190605093454j:image

 

照準器なしで撃ちましたがAKの方が覗きやすい

そして手にフィットする握把!

銃自体も細身で構えやすいです

 

大きさや感触はエアガンでも一緒なので、実弾を撃った感想も交えてお話します

 

実弾を撃った感想は反動が違うという点くらいですかね

m4は反動が少ないので撃ったあとにすぐ標的に照準を合わせることができるが、AKは反動が大きいので2発目を当てるために合わせる照準の時間がm4より長くなります

ただ、小口径のAKもあるのでその点は同等になると思います

 

ミリタリーファンの中で二分化するAK派とm4派

皆さんはどっち派ですか?

 

 

 

 

では、今回はこの辺で!