葉月の日常ブログ@SIBERIA

日常を書いていく雑記ものです!

「長島」には絶景のトイレがある?? 鹿児島旅行編!

どうも葉月です!

 

鹿児島旅行の続きでや「長島」に行ってきました!

 

長島には何がある?

阿久根という町から橋がかかっております

島には風力発電用の風車が21基あり、全国最大規模の発電量をほこります

この風車だけで3万世帯をカバーできるらしく、長島の電気は殆ど風力発電のみで賄っているエコな島ですね

 

風力発電ができるほどの強い風が年を通じて安定して吹いている長島付近には日本三大急流スポットがあります

鳴門海峡も有名な急流スポットですね

長島付近の海はこんな感じ

一見すると穏やかそう

f:id:wasoublog:20190417190342j:image

 

島には畜産業をしてる方が多く、各所で牛や鶏が見受けられます

 

長島の風景

風車

f:id:wasoublog:20190417190511j:image

島の高いところから見た景色
f:id:wasoublog:20190417190505j:image

 

そして本題の絶景トイレが、、、これ!

f:id:wasoublog:20190417190616j:image

 

男性の小便器から絶景が望めます(笑)

女性用トイレはどうなってるんでしょうか

 

開放感がありますが、マジックミラーではないため外から丸見えです

望遠鏡で見られたら恥ずかしいですね(笑)

 

このトイレからはこのような景色が見受けられます

f:id:wasoublog:20190417190814j:image
f:id:wasoublog:20190417190819j:image

 

竹島が!

 

僕は竹島に続く橋に惹かれました

なんかロマンを感じませんか?

凄い好きです

 

さて、長島を満喫したので今日はこの辺で!

 

ではまた