葉月の日常ブログ@SIBERIA

日常を書いていく雑記ものです!

猫の車掌さんがいる「嘉例川駅」へ! 鹿児島の秘境

今回は鹿児島県に来ております!

秘境駅の「嘉例川駅」へやって参りました

 

鹿児島空港から車で数十分ほどの場所にあり、アクセスはそんなに悪くないです

 

訪問日はあいにくの雨でしたが、、、

f:id:wasoublog:20190415215814j:image

 

壮麗である!

 

f:id:wasoublog:20190415215857j:image
f:id:wasoublog:20190415215852j:image

 

さてさて、肝心の猫ちゃんは、、、

 

不在でした!TT

疲労回復のため暫くはお休みするみたいです

猫もお休みは必要である

 

駅舎を散策

f:id:wasoublog:20190415215857j:image
f:id:wasoublog:20190415220116j:image
f:id:wasoublog:20190415220045j:image
f:id:wasoublog:20190415220051j:image
f:id:wasoublog:20190415220109j:image
f:id:wasoublog:20190415220056j:image

 

この駅舎は明治36年に建てられたそうで、国の重要文化財に指定されておりました

日露戦争の頃からここに建っており、沢山の人を見送ったんだね

 

そうこうしていると駅に電車が到着しました!

1時間に一本しかないらしく、偶然でした

f:id:wasoublog:20190415220307j:image

 

普通の電車ではなく、有料指定席の観光列車です

中には中国人が乗っておりました

 

素敵な駅舎だったのでこれからも沢山の方の目に触れて欲しいですね

近くには藤の花が素敵な公園もあるので、併せてご利用下さいませ

 

f:id:wasoublog:20190415223507j:image

 

それでは!