葉月の日常ブログ@SIBERIA

日常を書いていく雑記ものです!

レンタカーを借りたら鍵を無くした上に返却遅延 営業保証代が高いTT

 

どうも葉月です

 

昨日、vショーというミリタリーイベントに自分の商品を売るためにレンタカーで車を借りました

 

そしてイベントが終わり さあ帰ろうと思ったら鍵がない

 

これは困った、、、

 

心当たりのある場所を全て探したのだが出てこない

 

そんな事をしている間に返却時間は迫ってきますTT

 

まずレンタカー屋に電話をしました

 

そうしたら合鍵があるので取りに来てくれ

 

と言われました

予想通りと言えば予想通りです

 

幸いにも搬入時に手伝ってくれた連れがいたので鍵を取ってきて下さいと懇願

 

合鍵を手に入れて車を返した頃には返却時間を35分過ぎてしまいました

 

何か追加でお金かかるのかな と思ったら2万円取られました

 

2万円というのはレンタカー協会で決まっているようなので、これ以上の金額を催促された場合は理由を聞いてみましょう

 

今日中には返せないと分かったら1日延長で借りるのも手です

 

場所によっては5000円で住む場合もあるそうです

 

鍵はあったの?

 

ありました!!

 

鍵は連れのポケットに入っていました(笑)

 

もし鍵も無くしていたらいくらかかったんでしょう

7万円かかったという記事も見かけました

 

鍵は今日 書留で送付して返却致しました

 

皆さんも鍵の管理はしっかりして下さいね!

 

身近なものですけど無くしたらえらいことになるので

家の鍵や自転車の鍵、バイクの鍵も絶対になくさないようにしましょう

 

今回、利用したレンタカー屋さんは「Fレンタカー」です!

 

皆さんのご参考になれば幸いかと思います